SEO対策

SEO検索エンジン最適化対策

aboutSEO対策とは?

SEO対策(Search Engine Optimization:検索エンジン最適化)は、特定キーワードで検索結果の上位表示を行うための施策全般に関する対策です。

GoogleやYahoo!Japanといった検索エンジンを利用した検索はサイト訪問のきっかけの90%以上と言われており、検索結果に出てこなければほぼ発見されないサイトになってしまいます。

検索結果はユーザーの80%以上が1ページ目だけしか閲覧せず、2ページ目以降はほとんど見られていません。

ただし、既に訪問するサイトが決まっている場合は、ほぼ1〜2位にあるサイトをクリックするため1ページ目まででクリック率が90%以上になり、逆にサービスや商品購入のため口コミや評判を調べているときには、3ページ、4ページまでの閲覧が1〜2割ほど多くなります。

SEO対策の成功で検索結果の1ページ目表示ができれば情報を積極的に探すユーザーをホームページへ継続的に獲得が可能になります。

effect検索順位さえあがれば業績はあがるのか?

ほとんどクライアントがSEO対策で検索結果の上位表示されれば、それだけでネット経由の売上や店舗への集客が上手くいくと思われています。
しかし、今まで売上や集客が上がらなかったのはアクセスだけの問題だったのでしょうか?

例えば「ステーキ」というキーワードで検索すると検索結果の総数は約31,900,000件と表示されます。

しかしユーザーの目的は「近くのレストランを知りたい」、「美味しい調理法を知りたい」、「どのような料理か知りたい」など多様にあり
上位表示されたとしても、ニーズに合致しない内容なら業績につながらないアクセスだけが増える結果になってしまうのです。

検索順位が上がっても売上が上がらないのはここに原因があります。そのためにも御社のビジネスに結びつく最適なキーワードを見極めることが大切になってくるのです。

our service弊社のSEO対策

SEO対策業者は、千差万別であり、情報が古く検索エンジンで推奨されない事になった過去の手法をまだ続けていたり、
お客様の目標・目的よりも指定キーワードの順位向上を優先させる等、しっかり選択することが大事です。

検索エンジンの順位決定のロジックは年に何回も行われており、検索エンジンの不備をつくようなテクニックで順位を上げてもすぐに陳腐化してしまい、悪質と判断されると最悪の場合、検索結果から削除されるペナルティを受ける恐れもあります。

弊社では、中長期的な視点から検索エンジンから良質なコンテンツと判断されるように、最適なキーワードのご提案からHTML構造の改善などの内部施策からウェブサイトへたどり着いた後の成約に繋がるように最適化します。

数多くの契約をいただくよりも、信頼いただいたお客様の本当の目標は何なのか?を把握して、継続してご利用いただけるサービスの提供をしています。